代わりに RenderScript というものがあるようです。
RenderScript | Android Developersざっと見た感じでは、float4 型はありましたが、さすがに float16 型はないようです。
http://developer.android.com/guide/topics/renderscript/compute.html
モバイル端末でGPUを使って演算できると、自宅で省電力な計算クラスタの構築に使えるので、発展を期待したいです。
RenderScript | Android Developersざっと見た感じでは、float4 型はありましたが、さすがに float16 型はないようです。
http://developer.android.com/guide/topics/renderscript/compute.html
C++11 Features (Modern C++)「Non-static data member initializers」や「Initializer lists」がサポートされたのがうれしいですね。
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/vstudio/hh567368%28v=vs.120%29.aspx
adt-addons詳細は上記のサイトを読んでもらうとして、以下に簡単に説明します。
Additional Eclipse plugins for Android
http://code.google.com/p/adt-addons/
C++11 スマートポインタの話 - ここは匣auto_ptr が deprecated になっていたなんて…。
http://fimbul.hateblo.jp/entry/2013/03/20/020349
[Eclipse] Eclipse: Consolas + メイリオ の ClearType 表示私が試した環境は Windows 7 と Eclipse 4.2.1。
http://monado.dtiblog.com/blog-entry-128.html
レジストリエディタで以下のパスを開く。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLink
Microsoft Sans Serif の項目を開き、1行目に次のフォントリンク指定を追加する。
meiryo.ttc,Meiryo,128,72
再起動する。
A Better Activation Function for Artificial Neural Networks, David Elliott, 1993次のサイトによると、活性化関数の計算の速さは (3) の abs を使った関数の方が (1) の標準シグモイド関数よりも2倍以上速いらしい。
http://drum.lib.umd.edu/handle/1903/5355
Neural Network Code Optimizationsその他、参考にしたサイト。
http://sharpneat.sourceforge.net/network_optimization.html
Backpropagator's Review
http://www.dontveter.com/bpr/activate.html
Standard C++以下、関連など。
http://isocpp.org/
Twitter @isocpp
https://twitter.com/isocpp
Bjarne Stroustrup's Homepage
http://www.stroustrup.com/
java - Examples of forcing freeing of native memory direct ByteBuffer has allocated, using sun.misc.Unsafe? - Stack Overflowおそらく、Oracle (Sun) の Java のみ有効。
http://stackoverflow.com/questions/8462200/examples-of-forcing-freeing-of-native-memory-direct-bytebuffer-has-allocated-us
ByteBufferUtil xref
http://static.netty.io/3.5/xref/org/jboss/netty/util/internal/ByteBufferUtil.html